高血圧に良いとされる入浴剤

温泉の中には高血圧に効くお湯がありますが、この効果は入浴剤を利用すれば家庭のお風呂でも得ることができます。

温泉の中でも硫黄泉、硫酸塩泉、二酸化炭素泉などは高血圧に効くとされているため、こういった温泉効果のある入浴剤を使えば良いのです。

女性

特に二酸化炭素泉の効果は入浴剤に良くある炭酸ガスを発生させるもので似た効果を得られますから、入浴で高血圧により良い効果をもたらせるよう、賢く入浴剤を利用していってください。

入浴剤にはどれも効能が書かれていますから、ここをチェックしてより高血圧改善に効果が期待できるものを選んでいきましょう。

直接高血圧に関係が無くとも、疲労やストレスはこれを悪化させる原因ですから、疲労回復、リラックス効果がある入浴剤を使うのも間接的な改善効果を得るためには良いでしょう。

また身体を温める効果があるものは、芯から身体を温めるために役立つので、冷えによる高血圧が気になる冬場には特に役に立ちます。

入浴剤は1回分からでも手軽に購入できるので、入浴時間を高血圧改善に役立てるよう工夫してみてください。

温泉効果をうたったアイテムも多いので、色々と使い比べてみて自分に合ったものを探していきましょう。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事