高血圧※血圧を下げるサプリメントの成分は?

健康診断などで高血圧気味ですねと言われたとしても、日常生活に支障がなければ下げる工夫や治療もせずにやり過ごしてしまう人は多いです。

高血圧を改善しないままでいると、血管系や心疾患のリスクが高くなります。

そこで、食生活で工夫をするか、血圧を下げる効果のある成分が配合された高血圧対策用のサプリメントを利用すると対策できます。

女性

血圧を下げる効果があるのは様々なサプリメントの成分としておなじみなペプチド、カリウム、マグネシウム、カルシウム、DHA・EPAなどがあります。

おすすめのサプリメントは?

ペプチドは血圧の上昇を抑制する働きを持つ酵素のひとつです。

カリウムは体内の過剰な塩分を排泄して血圧をコントロールする効果があります。

カルシウムは骨の健康に必要な成分として知られていますが、血管の収縮を正常化して血圧の上昇を抑制する働きを持っています。

そしてカルシウムはマグネシウムの働きをサポートするために必要な成分です。

アンチエイジング用のサプリメントに多く利用されているDHA・EPAは血管を柔らかくする、血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪を正常化させる働きを持っています。

これらの働きによって高くなりすぎた血圧を下げることができます

高血圧対策に効果的なサプリメントにはこれらの成分がバランスよく配合されているので、食事から補うだけでなくサプリメントも合わせて利用すると高血圧を下げる効果が期待できます。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事