糖尿病と高血圧に効果@桑の葉のサプリメント

糖尿病と高血圧には根深い関係があり、糖尿病患者の50~60%は高血圧も患っています。

糖尿病も高血圧も血管にダメージを与え、互いに悪影響を及ぼし病状の進行を早めます。

糖尿病も高血圧も肥満やストレス、運動不足や暴飲暴食など似ている原因が多いので、両方の予防対策を行いましょう。

食生活の見直しや十分な睡眠、適度な運動などをしながら、サプリメントで補助するのがいいでしょう。

女性

オススメは糖尿病と高血圧に効果のある桑の葉です。

桑の葉の効能は糖尿病の改善、血糖値の上昇の抑制、高血圧の改善、中性脂肪値を下げる、コレステロール値を下げるなどいいとこずくめです。

この桑の葉のサプリメントはお茶や、錠剤、青汁など色々なタイプがあります。これらサプリメントは食前15分~食中に摂るように。

でないと、桑の葉の効果が出ません。

桑の葉を使った青汁のサプリメントならビタミンやミネラルや食物繊維などの栄養補給もできるので、健康維持にはオススメです。

しかし、サプリメントはあくまで補助であることを忘れないようにしましょうね。

サプリメントを飲んでいるからと生活習慣を無視、病院にも行かないなどしないように。

サプリメントは治療薬ではありません。頼りすぎずうまく付き合って、健康に役立てていきましょう。

あと、他にも高血圧や生活習慣病の改善におすすめのサプリメントがあるので、こちらも参考にしてみてください。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事