ペプチドを含むサプリで高血圧対策

高血圧とは自覚症状がないことが多く、突然鼻血や目から出血したりして驚く人も多いです。

でも放っておくと、脳や心臓などに重大な疾患を抱える人もいます。

高血圧が進行すると、薬の服用を勧められます。

しかし一生飲み続ける必要があり、副作用が心配な人もいるのではないでしょうか。

食事療法や運動で高血圧を改善する以外にもサプリを試すという方法があります。

最近注目されているのがペプチドを用いたサプリです。

女性

ペプチドとはタンパク質が分解された物を指し、主要成分は幾種類ものアミノ酸です。

ペプチドといっても約300種類もあり、その中でも高血圧に効果があるものはゴマやいわし、乳製品由来のペプチドです。

ペプチドはそれらの食品から摂れますが、サプリはペプチドを合成して凝縮していますので、集中的な摂取が可能になります。

また、食材に含まれるペプチドは、焼いて調理したりすると半減してしまうので、サプリの形で摂ると効率が良くなります。

ペプチドサプリが高血圧に効く仕組みですが、血液中のACEという酵素の働きを抑えることができます。

この酵素は高血圧を促す働きがあるのですが、その働きをシャットダウンすることで、血圧を下げることができます。

あとペプチドは体の本来持つ血圧調整機能を改善してくれます。

バランス良い食事ももちろん大事ですが、その補助としてペプチドを試してみてはどうでしょうか。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事