高血圧を予防するサプリメントは?

高血圧は一旦かかると治療にも長い時間がかかり、根気が必要です。

できれば予防したいものです。

そんな時に、サプリを賢く飲めば高血圧を簡単に予防できます。

女性

高血圧を予防してくれるサプリの成分は、主にEPAやDHA、サポニンやタウリンがあります。また、カルシウムやマグネシウム、食物繊維が入ったサプリも高血圧予防の効能があります。

高血圧は血管内に大きな圧力がかかり、放っておくと脳や心臓などの臓器にも悪影響が及ぶ病気です。

主な原因としては、血液の成分バランスの崩れや、血管の硬化などが挙げられます。

ですからこれらのサプリは血液や血管を改善することによって、高血圧を予防することができるのです。

これらのサプリの成分のほとんどは、普段食べている食品に含まれています。

しかし現代人の多くは忙しい生活を送っていたり、好き嫌いがあったりして、十分な栄養を得ることができていません。

また、特定の食品にアレルギーを持つ人も増えてきており、高血圧に役立つはずの成分を得ることができないのです。

そんな人たちにとって、サプリはとても便利です。

おすすめのサプリメントは?

もちろんできれば食事を通して必要成分を摂り入れることが理想です。

また、有酸素運動を週に3回以上、あるいは30分程度のウォーキングを毎日続けるのも高血圧の改善に役立ちます。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事