高血圧のサプリ※飲み合わせは?

年齢が上がるにつれ、高血圧になる人の数は増えています。

高血圧は最高値が140以上、最低値が90以上である状態を指します。

高血圧を改善するには、様々な方法があります。

軽度であれば必ずしも薬を服用する必要はありません。食事療法や運動療法で高血圧はかなり改善します。

また、サプリを摂り入れる事により、相乗効果も期待できます。

サプリメント

しかし幾種類ものサプリの飲み合わせには、気をつけるべき点もあります。

特定の飲み合わせでは、サプリがお互いの吸収を邪魔し合うこともあるからです。

例えば、食物繊維とミネラルのサプリを飲み合わせると、ミネラルの吸収が阻害されてしまいます。また薬を服用する際にもサプリとの飲み合わせに注意しなければなりません。

もちろん飲み合わせが良いサプリというのもあります。

例えばマグネシウムとカルシウムを一緒に飲むと吸収が良くなり、高血圧の改善にも役立ちます。

複数のサプリを飲む場合は、1度に全てを飲むのではなく、1日3度に分けるなどしたほうが吸収が良いようです。

また、高血圧改善をうたうサプリにも1日の限度量が設定されています。

もしこれを超えて摂取すると、思わぬ副作用が出たりして、逆効果になってしまうかも知れません。

ですから用法用量を守るようにしましょう。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事