乳酸菌サプリで高血圧予防

高血圧は食生活に起因することが多く、現代人の多くが抱える病気です。

脂肪分の多い食事をすることで、悪玉コレステロールや中性脂肪を取り入れてしまい、血管に悪影響を及ぼしてしまうのです。

またそうした食生活は、腸の働きを弱め便秘などを引き起こします。

そうすると脂肪の消化も上手く行われなくなり、余計な中性脂肪やコレステロールが血液に入ってしまいます。

ですから腸内環境を整えることは高血圧の改善に役立ちます。

そんな時に、乳酸菌が入ったサプリは高血圧の根本原因の一つである腸内のバランスを整えてくれます。

女性

また、最近の研究では、乳酸菌そのものにも高血圧を抑える効果があることもわかってきました。

例えば乳酸菌エンテロコッカス フェカリスFK23菌には、血管を拡張し血圧を下げる効果があります。

乳酸菌が入ったサプリはたくさんありますが、どのサプリを選んだら良いのでしょうか。

1つ気をつけておきたいのは、高血圧を改善するためには、乳酸菌を生きたまま腸へ送り届ける必要があるのです。

乳酸菌によっては、腸に届く前に胃で死滅してしまうものもあり、注意が必要です。

サプリの説明書きにもある程度の情報が書かれていますので参考にできます。

また、ネットを検索すると、どのサプリが腸まで届くのかクチコミが書き込まれていますので、色々比較して購入するようにしましょう。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事