にんにくサプリで高血圧対策

高血圧は誰にでもかかりうる病気と言われ、中高年だけでなく、20代の若者の間でも増えてきています。

働き盛りの時期に高血圧になると、色んな制限ができて大変でしょう。

忙しい中でもサプリなどを摂って効果的に高血圧を下げることができます。

様々なサプリが発売されていますが、中でもにんにくを使ったサプリが話題になっています。

にんにく

にんにくというと、滋養強壮や精力増強といったイメージがあり、血圧が高い印象を持たれがちです。

でもにんにくは高血圧を抑える作用があるのです。

2009年に行われたオーストラリアの大学の研究では、にんにくには降圧剤並みに血圧を下げる効果があるとされています。

にんにくにはアリシン、ジアリルスルフィド、アデノシンといった成分が含まれ、血管を拡張する働きがあります。

また、にんにくに含まれる幾つかの成分はコレステロールを下げる効果があり、動脈硬化を防いでもくれます。

でも、にんにくは高血圧予防にこんなに役立つのに、においが気になるという人は少なくありません。

また自分は大丈夫でも、家族や同僚を気にする人もいます。

そんなときにサプリで必要な成分だけ摂ることができるのです。

にんにくを原料にしたサプリの種類は多く、黒酢や卵黄と合わせたり、DHAなどの成分を配合したものもあります。

においなどについては広告やレビュー欄に書かれていますから、比較しながら飲むとよいでしょう。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事