高血圧対策のサプリ選び

高血圧は生活習慣が原因となることが多く、治療は薬を飲むよりも、生活の見直しが優先になります。

食生活に気をつけるのはもちろんですが、高血圧対策としてサプリを飲むこともできます。

女性

高血圧対策のサプリにはどんなものがあるのでしょうか。

有名なものとしては、青魚にも含まれるEPAやDHAなどを配合したサプリが挙げられます。

これらの成分は血液をサラサラに保ってくれるのです。

おすすめのサプリメントは?

他にはカリウムがあります。カリウムも高血圧対策としては、欠かせない成分ですが、血液中の塩分を排出する働きがあります。

高血圧の対策としてサプリを飲む際に気をつけておきたいのは、腸が活発に働く食後に飲むということです。

またサプリは1度に飲んでしまうのではなく、1日3回など分散させて飲むのも効果を上げます。

もちろんサプリは高血圧に効くものが多いのですが、大前提として食事の内容にも気をつける必要があります。

高血圧対策で高いサプリを飲んだのに、相変わらず塩辛い料理や脂っこいものを食べているならサプリの効き目も半減してしまいます。

また、規則正しい睡眠や、時間通りに食事をすることなども、高血圧対策には欠かせません。

高血圧を治すには、生活を根本から変えることが大切ですので、サプリはあくまで補助的な位置づけと思って飲むようにしましょう。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事