高血圧を下げるサプリの成分は?

高血圧は放っておくと命に関わる重大な病気です。

今、自覚症状がないとしても、高血圧と診断されたら治療を始めるのが大切です。

もしまだ緊急の治療が必要でないのなら、サプリを試してみるのも1つの方法です。

サプリメント

高血圧を下げるサプリの種類や成分も様々です。高血圧の原因に合わせてふさわしい成分を選ぶことが大切です。

代表的なサプリの成分には、DHAやEPA、タウリンやサポニンなどがあります。

これらのサプリに含まれる成分は、もともと青魚や野菜などに含まれているのですが、食事で摂りきれない成分を補うために飲むのです。

おすすめのサプリメントは?

これらのサプリは毎日1度に飲むのではなく、毎食後に分散してこまめに飲むなら吸収しやすくなります。

高血圧を予防・改善してくれるサプリですが、複数飲むことによって吸収をお互いに妨げてしまうこともあります。

例えばミネラルと食物繊維を一緒に摂ると、食物繊維がミネラルの吸収を妨げてしまい、せっかく飲んだ成分がむだになってしまいます。

そうした場合は、朝にミネラルを摂り、夕方に食物繊維を摂るようにしましょう。

逆に一緒に飲むと良い成分もあります。マグネシウムとカルシウムなどがその代表例です。

サプリを飲む際には高血圧を下げる薬との相性もありますので、医師や薬剤師の方と話し合って決めるのが最善です。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事