酢を使ったサプリで高血圧を下げる

高血圧は、正常な値を超えた血圧が長期間続いている病気のことです。

高血圧が続くと、血流が動脈に負担をかけ、脳や心臓に深刻な影響を及ぼしてしまいます。

高血圧の改善には、薬を使うのも良いですが、できれば薬には頼りたくない、という人も多いと思います。

そんな時にサプリを使うのもひとつの手です。

色々な成分を配合したサプリが発売されていますが、最近注目されているのが酢を配合したサプリです。

女性

酢には酢酸が豊富に含まれており、酢酸は体内でアデノシンという物質の生成を助けるのです。

アデノシンは血管を広げる働きがあり、血流を改善することにより高血圧を防いでくれるのです。

じゃあ酢を飲めばいいじゃないか、という意見もありますが、高血圧の改善のためには毎日続けることが必要です。

日本人の多くは酢を直接飲むことには抵抗があります。ですからサプリの形で酢を摂り入れるなら、ストレスなく続けることができるのです。

ただ、気をつけておきたい点として、高血圧が重症化している場合にはサプリ以外にも、医師の診断が必要です。

酢の血圧を下げる作用は即効性があるのですが、長期的に高血圧を下げるには、薬の服用も選択肢の1つです。

また食事療法や運動療法を取り入れることによって、サプリとの相乗効果を期待することもできます。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事