高血圧に効くサプリの成分は?

高血圧は非常にやっかいな病気で、生活習慣に深く関わるため、改善にも時間を要します。

食事療法や運動療法を試す人も多いですが、なかなか数値が改善しないという悩みを抱える人も多いようです。

それで高血圧に効くといわれるサプリを試す人もいます。

サプリにはどんなものがあるのでしょうか。

高血圧に効くというサプリの多くは、血液中の成分バランスを整えたり、血管の改善に効く成分を配合しています。

いくつかその成分と、どのように効くのかを見てみましょう。

女性

ペプチドという成分は、胡麻にも含まれる成分です。血圧上昇を抑え、高血圧の補助成分として高い効果が期待できます。

カリウムは血管内の塩分濃度を下げることで、血圧を低下させます。

EPAやDHAは青魚に多く含まれる必須脂肪酸です。コレステロールや中性脂肪を下げるという効き目があり、血液をさらさらに保ってくれます。

マグネシウムとカルシウムも血管の収縮を防いでくれ、両方をバランス良く摂ることで、吸収能力を上げることができます。

高血圧に効くサプリには、他にも様々な成分が含まれています。

どのサプリを試すにしても、まず自分の高血圧の原因が何かを知っておくのは大事です。

また、サプリ同士で吸収を助けるものもあれば、逆に妨げる可能性もあるので注意が必要です。

おすすめのサプリメントは?


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事