高血圧※カリウムのサプリで予防

高血圧を予防するために、カリウムを取り入れるのですが、1日に必要な3500mgものカリウムを食事で摂取するのはとても難しいです。

そこでカリウムを簡単に摂取できるのがサプリメントです。

サプリメント

最近では、サプリメントで必要な栄養素を補う人が増加していて、色々な種類のサプリメントが販売されています。

毎日飲むことで、高血圧への大きな効果が期待されます。高血圧につながる血液状態を改善するDHAや、特にミネラル(マグネシウムやカルシウム)を含んだカリウム豊富のサプリメントがお勧めです。

おすすめのサプリメントは?

安全なサプリメントを選ぶには、1日1600mg以内の量、国産であること、成分や含有量、お問い合わせ先が記載されていることを確認しましょう。

サプリメントには、カリウムだけでなく他の栄養素も含まれているので、高血圧だけでなく他の症状が気になる時でも摂取できます。

サプリメントは薬ではないので、副作用などもほとんど心配なく安心して摂取することができます。

しかし、過剰摂取すると不整脈など命に関わる危険な症状が出るおそれもあるので、1日の目安をしっかりと守りましょう。

そして、高血圧を予防するには、サプリだけに頼らず、基本は食事から摂取し、自分にできることをするのも大事です。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事