高血圧に効果があるトクホのお茶とは?

 - 食事

健康な方がいる中で、病気に悩まされている方がたくさんいらっしゃいます。

その中でも、身近なものが高血圧の症状です。高血圧が引き起こす病気は恐いです。

健康な身体を取り戻すため、少しずつでも高血圧を改善していく為に、日々、自分でできることは色々あります。

健康に気をつけている人が多いのか、今やどこにでも売っていて、手に入るのがトクホのお茶です。

女性

トクホとは、特定保健用食品の略で、食品の持っている特定の保健の用途を表示して販売される食品のことを言います。

審査を受け、許可された食品にはトクホのマークが付いています。トクホのお茶は色々な物が発売されていて、CMでもよく見かけます。

トクホのお茶を飲むことも高血圧改善の一つです。

色々なメーカーから多くのトクホのお茶が発売されています。

昔から知られているものから、最新のものまで幅広いです。今や食事にはかかせないトクホのお茶です。

一番最初に発売されたメーカーのお茶は今でもとても人気です。

最近では、緑茶の他に麦茶や胡麻茶なども発売され、人気です。CMが印象的だったのが、烏龍茶です。

ただ、トクホのお茶は独特の味がするので苦手な人も多いです。

今は種類も豊富なので、自分の好みにあったお茶を見つけて、試してみるのも高血圧改善、そして健康への第一歩です。

トクホの食品は、お茶以外にもたくさん出ています。トクホ=健康と言っても過言ではないかもしれませんね。


■高血圧を改善!
無理なく血圧を下げる方法

スポンサーリンク

  関連記事